朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

高橋一生がお見合い相手「わろてんか」 第2週 10月9日放送

今日のわろてんかは、新メンバーが出て

来ましたね。

てん付き女中のトキ(徳永えり)と藤吉と

同じ一座のリリコ(広瀬アリス

徳永えりは、梅ちゃん先生で、梅子の友達役

で出演してました。

風太(濱田)にちんちくりんの金太郎って言っていて

やっぱり、脚本家も濱田岳に三太郎を彷彿とさせる

わけですね。

 

藤吉(松坂)は手紙に「日本一の芸人になったら

会いに行くから」ってなかなかのたらしですね。

しかし、芸人さんは色眼鏡で見られる時代。

芸人さんがカッコイイっていつくらいから

認められはじめたのでしょうね?

明石家さんま出現以降ですかね?

 

お父さん(遠藤)が持ってきたお見合い相手は

なんと今、売れに売れている高橋一生でした。

こっちにしときや、てんちゃん!

 

リリコ(広瀬)は字が読めないのに藤吉は

綺麗な文字としゃれた文章を書くので、

もしかしたら、良いとこの坊ちゃんなのかも

知れないですね。

気になって調べてみたら、ふふーん。

ちょっとネタバレ↓

 

 

 

 

 

 

藤吉は、米問屋の跡取り息子で跡取りに

なりたくなくて芸人になったというわけです。

お家柄はてんちゃんと同じなわけでした。

 

そうなんだー(笑)