朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

てんと風太がケンカ?「わろてんか」第2週 10月10日放送

新一兄さん(千葉)は本当にカッコイイ。

お父さん(遠藤)の肩の荷もてんちゃん(葵)の

肩の荷も降ろしてあげています。

風太(濱田)とのケンカだって「風太の気持ちを

わかってあげなさい」と言わずに風太の苦労を

サラッと教えて考えさせるなんて、上司にしたい男

no1ですね。

その計らいのおかげで結局、ケンカしてもすぐに仲直り。

 

お兄さんに風太、トキ(徳永)とりん(堀田)てんちゃんの

周りには良い人ばかり。ひよっこに続いて良い人しか出てこない。

朝ドラってその方が朝から元気がでますね。って思っていたら、

リリコ(広瀬)が居た・・・。この人は少し曲者かも知れない。

でも、ナレーションで、「のちにてんの親友に」って言ってません

でしたか?

てんちゃんと、気が合う気がしない。

 

わろてんか」はてんが何歳になるまでのストーリーなのでしょうか?

朝ドラっておばあさんになるまでやる場合、メリハリを付けるために15歳くらいの

設定の時にちょっと幼い感じに演出される事が多いような気がします。

そこに違和感がありましたが、今回のてんちゃんは今15歳。

ナチュラル演技で15歳にみえます。逆に晩年にその童顔で違和感が

あるかもしれないですね。

 

倉庫が火事って藤岡屋、大ピンチですね。

伊能製薬が助けるのでしょうか?

高橋一生の出番ですね。