朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

男前だけでなく腕っぷしも強い高橋一生「わろてんか」第2週9話 10月11日放送

男前のお見合い写真と豪勢な結納には笑えず

嘘つきな藤吉(松坂)が忘れられないてんちゃん。

典型的なだめんず好きな女子ですね。

 

今日の風太(濱田)はケンカして泣いていた風太

とは、同一人物?と思うほど男前でした。

あんなに自分の為に必死になってくれる所をみたら

風太におちそうですけどね。

小さな頃から優しい兄さん(千葉)と男らしい風太

守られていたらそれが当たり前になり、だめんずに走る

女の子が出来上がるのでしょう。

だめんずくらいパンチがないと心揺さぶられない?

不幸体質ですね⤵

 

風太の心配通り、お約束のように悪いやつに

連れて行かれちゃうてんちゃん(葵)

そして、ちびまる子ちゃんに出てくる花輪君みたいな

髪型をした伊能(高橋)さん登場。

都合が良すぎる展開といえばそうですが、

良く見返してみると、てんちゃんが連れて行かれる

所を伊能さんが見ているワンカットがきちんと差し込まれて

います。作りが丁寧です。

 

最近の視聴者は夢がないというかリアリズムです。

こういうご都合主義を許さないですよね。

だからといってナレーションで都合が良すぎる?と

先回りしてごまかすような作りにするのもどうかと

思いますが。

 

いろいろ心配ですが、週タイトルが「父の笑い」

なのでたぶん大丈夫でしょう。

 

風太は、伊能さんにおいしい所をもっていかれて残念です(涙)