朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

千葉雄大演じる新一兄さんの容体悪化 「わろてんか」 第2週 10話

わろてんか」タイトルの割りにシリアス展開が続きますね。

 

伊能さん(高橋)大人の余裕でしたね。

宿までとってくれるなんて。

てんちゃん(葵)と風太(濱田)の

お泊りシーンは割愛でしたけれど。

 

ドラマの主人公って綺麗だけど個性的で

一筋縄ではいかないタイプが多いですが、

特に朝ドラでは偉業を成し遂げた人物だと

自然に個性的になりますね。

べっぴんさん、ひよっこわろてんか

無個性な主人公。女性から見ると魅力に

かけるように見えますが、顔、特に笑顔が

可愛くて割りとおとなしめな主人公って

男性受けするんじゃないかなーって

思います。てんちゃんは、あの時代に

しては好奇心旺盛ですが、変わり者って

感じはないですね。

 

伊能さんがてんちゃんを「興味深い」

と感じたのは、このお金持ちで

カッコイイ自分よりも芸人さんに

興味のあるてんちゃんが珍しく感じたの

でしょう。

風太の言う通り鼻につくところがあるわけです。

そういう所に敏感な風太と一緒になって藤岡屋を

守って行くのが一番安泰なんですけどね。

でもここは、伊能製薬にお金を出してもらわないと

藤岡屋は潰れてしまいます。

 

伊能さんと藤吉(松坂)を比べてみると、

視聴者からみたら伊能さんの方が素敵に

見えますが、てんちゃんには、藤吉さんなのです。

風太が藤吉を気に入らないのも、てんちゃんが藤吉を

好きだから。

さして、面白くない藤吉さんを思い出して笑うのは

藤吉さんに恋をしているから。

てんちゃん、魔法にかかっちゃってます。

 

そして新一兄さん(千葉)の喘息が悪化してしまいました。

お父さん(遠藤憲一)の目に常に涙がたまっていて

観ているのが辛いです。

 

てんちゃん、早く伊能さんに連絡して~。

お金とお薬を用立ててくださーい!