朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

泣きの第5話「わろてんか」10月6日放送

今日の「わろてんか」は ズルイですね。

子供が土下座なんかしちゃったら、もう号泣ですよ(泣)

カーネーションでも、糸子の子供たちがお母さんの不倫を

許してくださいって土下座していましたね。あれも泣けました。

 

ま、てんちゃんは不徳の致すところって感じですけど、

そんなに責任を感じなくても。まだ子供ですから。

 

今日の見どころは、お父さん(遠藤憲一)が一級の日本酒を

全部流して「うちに二度と化け猫は出てこうへん」と言って

てんを抱き上げ笑うことを許すところ。お父さん、優しい顔

してましたね。

 

感動はとりあえず置いておいて、ドラマの見どころって普通は

絶対にしないシーンですね。それをしちゃう所に魅力を感じます。

一級の日本酒を全部流すなんてもったいないって思います。

その心からもったいないって思うことで自分の感情が動くと

いうか。笑ったり泣いたりもそうだけど「あーっ」って

感じることが頭と体に良さそう。

誰かこの件、研究してないですかね?茂木健一郎先生とか。

 

あさイチプレミアムトークに出演した遠藤憲一さんがお父さんが笑うシーンは

当初の予定より早くなったとお話しされてました。

てんちゃんも風太も子役ながら役つくりをしていると裏話も聞けました。

てんちゃんはやっぱり天才子役のようでセリフとイントネーションが頭に

全て入っているようです。

 

子役のてんちゃんと風太とりんちゃんはどうやら明日でおしまいのようです。

さみしいですね。

しかし、葵わかなへ上手くバトンタッチできそうですね。

グッジョブ、子役達!