朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

年の差ありすぎ、松坂桃李登場。 わろてんか第3話 10月4日放送

わろてんか第3話は、一瞬「?」となりました。

あれっ?1話の再放送なのか?と。

よくよく見ると1話のあの場面が3話のダイジェスト的な

場面だったのですが。にしても、同じシーンが長かったので

忙しいあまり切り貼りをやたらする売れっ子漫画家の手口かと

思ってしまいました。ちょっとややこしい演出ですね。

 

しかし、やっと本編に藤吉(松坂)が出てきました。

なんだかすでに、てんを見る目がやけに愛おしいものを

見る目になっていましたね。

伏線なんでしょうが、光源氏のように見えてしまいました。

けれど、チョコレートをおいしそうに食べる藤吉はまだ子供っぽく

感じました。

 

藤吉のつれ、キースは前田旺志郎が演じてます。

映画「海街diary」やドラマ「カルテット」などに出演してました。

小さな頃から見ているせいでなんだか親戚のおばちゃんの感覚になり

「大きくなったねー。いくつになった?」と思ってしまいました。

調べてみたら16歳。今年17歳になる年齢でした。

コテコテの関西弁で「わろてんか」を盛り上げてもらいたいですね。

 

風太がてんをキチンと守ってるところ、風太の男らしさを感じますね。

将来、藤吉と風太でひともめあるのかな?

そして、てんと風太ってイトコなのかな?

 

さて、笑いは何色なのか?気になりますね。

虹色?紅色?無色?