朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

甘口カレーうどんのような甘〜い展開「わろてんか」第41話

手柄泥棒の藤吉(松坂)まるで自分が考えたようにドヤった感じで文鳥師匠(笹野)にお願いしてます。

ごりょんさん(鈴木)に言われた藤吉の手綱をひくのはてんちゃん(葵)の仕事。
手綱をひくというよりてんちゃんの操り人形みたいで笑えます。ネギまで買いに行かされてるし。

「時うどん」うどんすするのは上手い藤吉。
あー。だったら何故に子供の頃の芸を「ホーホケキョ」にしちゃったんでしょ。
事あるごとに「ひっぱりなー」って文鳥師匠のマネをしておけば良かったのに。
子供の頃からの夢が叶って良かったね藤吉って展開になったのにもったいないなー。
しかしうどんすする藤吉の隣にいるてんちゃんがものすごい笑顔。
林家ぺーさんを見守るパー子さんのよう(拍手)

伊能さん(高橋)に文鳥師匠が出た後はどうするかと問われ全くノープランな呆れた夫婦。
しかし次の一手を伊能さんが頼みもしないのにちゃんと用意してくれている。

伊能さんの役のモデルは小林一三
宝塚歌劇団」を作った人で松岡修造の曾祖父ひいおじいさんです。
なら、伊能さんが主役でもいいんじゃないか?
それはおいといて。
今日の伊能さんはパッションが感じられて松岡修造さんのようでした。
松岡修造さんの血筋はみな熱い方だったのでしょうね。

女性記者の中に楓さん(岡本)が!
嬉しい再会ですね。
ごりょんさんは観に来てないのかな?
是非この大盛況を観て安心して欲しいですね。