朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

伊能さんのお母ちゃん「わろてんか」第82話

地震により元気が無くなったキース(大野)記憶喪失なのに元気な志乃さん(銀粉蝶)がそばにいてくれて良かった。ひよっこに続いての記憶喪失ですね。


記憶喪失の志乃さんに対して酷い態度の伊能さん(高橋)でも酷い態度を取ってるのにそれは無いなってならないのが高橋一生の演技力のなせるわざ。思春期に捨てられたら恨みも強く残りそうです。

しかし伊能さんが「僕の母親なんだ」ってせっかく告白してくれたのに藤吉(松坂)とてんちゃん(葵)はノーリアクション。薄々気づいていたとしてももう少し驚いたっていいんじゃないの?
まあ視聴者も気づいてましたけどね。

わざわざごはん作ってくれた志乃さんに伊能さんには冷たい態度を取っても藤吉&てんちゃんはフォローも出来ず気まずい空気に。

久々にりんちゃん(堀田)登場。
軽く嫌味まで言っちゃって立派な御寮人さんになりました。

栞っていう当時は珍しい名前が記憶の戻る手がかりになりそうですね。隼也の名前の由来の話をしてたので。

ひよっこでは最後まできちんと記憶が戻りませんでしたがわろてんかではすぐに記憶が戻る予感がします(笑)