朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

朝ドラヒロインにふさわしいてんちゃん「わろてんか」第22話

風太(濱田)のノリツッコミいや、ノリビックリは安定感があって笑えます。

 

自分の不甲斐なさに落ち込んでいた藤吉(松坂)

お米の買い付けなんていってもう帰ってこないんじゃないかと思ってしまいました。

てんちゃん(葵)だけでなく私まで不安にさせる藤吉、恐ろしい男です。

 

しかし、北に行くって言ってましたよね?

帰りが早過ぎですよね。

「お早うお帰りやす」のシーンと風太が来たシーンは別の日なのかな?

 

風太が暴れて「もう何しにきたの?帰ってよ。」ではなく、

手紙のお礼と会えて嬉しかったと言える心の広さは朝ドラヒロイン向きなてんちゃん。

朝から爽やかです。

 

りんちゃん(堀田)の手紙を読んできばろうと思った矢先に楓さん(岡本)付けの女中の話。

しかし、てんちゃんが自ら女中で構わないと言ってしまったわけで。

 

お母さん(鈴木保奈美)が北村屋にきて何をしてくれるのでしょう。

W鈴木の対決ですね。しかし、てんちゃんのお母さんはごりょんさん(鈴木京香)の嫌いなタイプですね。怖い怖い。

 

今日わかったことは、北村屋の子供は二人ともボンクラ父ちゃん似だという事。

 

まさか、またごちそうさん的展開でボンクラ父ちゃんが戻ってくる!?

その時はまた近藤正臣さんで是非。