朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

てんちゃんの勝ち!「わろてんか」21話

今日の対決はスピード決着。

長々と対決されても飽きますがあっけなくてびっくり。

でも、もともと才覚はあったてんちゃん(葵)

藤岡屋の窮地も救いましたしね。

才覚と算用をごりょんさん(鈴木)に認められたてんちゃん。

よかったね。

てんちゃんみたいなタイプをいじめると、いじめてる側がすごい意地悪に見えてしまいます。

一方、ごちそうさんのめ以子は少しくらいはいじめられた方が帳尻が合うキャラクター。(いじめは絶対いけないけれどドラマなのでね。)

 

みんなでわちゃわちゃカレーを食べているシーンは楽しかったです。

カレーを箸で食べている人もいて時代を感じますね。

 

ふがいないと落ち込む藤吉(松坂)

結果、りりこがやった失敗をてんちゃんもしてしまったわけで。

結婚を認められたくてはじめた対決なのに、てんちゃんに尻ぬぐいされて落ち込むという矛盾。

面倒くさい男心、だめんずの藤吉らしくて面白い展開。

しかし、こんなんじゃ先が思いやられますね、てんちゃん。

 

風太(濱田)は北村屋とどう絡むのか、明日が楽しみです。