朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

カリスマ女中「わろてんか」第20話

女中頭のスミさん(楠見)は、あさが来たの

「ほんに、ほんに」の女中さん。女中役を

やるために生まれてきたようなはまり役。

 

てんちゃん(葵)の良い所は言われた事はすぐに

直す所。厳しいお父さん(遠藤)に育てられたから

条件反射なんでしょうけど。

 

お米を買いに行かせる所ではなくお世話係として

参上したおトキ(徳永)お母さん(鈴木保奈美

あまり心配しているようには見えなかったけど

グッジョブです。

 

自分の娘に甘々なごりょうんさん(鈴木京香)だったら

もっと嫌気がしたけど、この母娘は確執がありそうですね。

多分、藤吉にだけ甘いからでしょう。放蕩息子が米市場に

買い付けに行くだけで泣いてしまうほどですから。

気持ちはわかりますけど。

 

刺繍しているシーンはべっぴんさんのオマージュ

でしょうか?

刺繍したり、お灸を作ったり、漬物の匂いを

抑えたり、カリスマ女中てんちゃんの誕生です。

「あんた、よう気い効くな」なんてみんなで

笑うシーンはスカッとしました。

楓さん(岡本)はすごい顔で見てましたけど(笑)

 

商い対決もてんちゃんの勝利で、イジメも

1週間で終わるといいですね。