朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

ベタな笑いが一番「わろてんか」 第2週 11話

とーん とーん とんがらしのこ♪ (歌ってみただけ)

 

今日の見どころは、二つ。

お兄さん(千葉)の言葉とお父さん(遠藤)の

自殺騒動。

15分の間に二つも盛り込むって朝から贅沢ですね。

 

「人生は思い通りにいかない。だから笑いが必要

辛い時こそ笑うんや。」お兄さんとして妹に

よい言葉を遺しました。まだ亡くなるかはわかりませんが。

憎まれっ子世に憚るといいますが、逆に人柄が良い人は

早死にしてしまう事があります。

新一兄さん死んじゃうのかなー?(涙)

ネタバレは見ないでドラマの流れに従う事にします。

 

お父さんの苦しそうな百面相に気をとられ笑っちゃい

ましたが、おばあちゃん(竹下)、お母さん(鈴木)

てんちゃん(葵)、りんちゃん(堀田)、風太(濱田)

がお父さんに泣ける告白をしていました。

お父さん、みんなに愛されて幸せです。

 

笑いが一番の薬と気付く仏頂面の薬種問屋の

旦那さん。なんか、深いですね。

 

絶対に、伊能さん(高橋)がピンチを救って

くれると思っていますが、さてどんな感じで

救ってくれるのが見どころですよね。

ナレーションで「伊能製薬がお金を工面して

くれて藤岡屋はピンチを乗り切り・・」って

その後は突然違う展開になるってのはやめて

欲しいですね。

朝ドラってたまにありますよね。みせどころを

飛ばす時。

 

伊能さんの有能さを堪能したいです。

(韻を踏んでみました♪)