朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

新一ロス「わろてんか」 第2週12話

今日は用事があってわろてんか

冒頭部分を見逃してしまいました。

てんちゃん(葵)がお兄さんの遺品を

整理してって言ったのを聞いて

「な、なんて?」と思いました。

「もしかして、新一(千葉)兄さん

亡くなった?」

こんな日に見逃すなんバカバカ。

 

もう一度見たら、ちょい、ちょい。

はなから亡くなっているじゃないですか。

出ましたー。大事なことなのにナレーションで

済ます。あさドラの得意技出ました。

一瞬昨日の回も見逃したのかと思いましたよ。

千葉雄大さんの好演を無視するのかのように、

早々にサラっと退場です。

突然、仏壇の遺影を見せられて無念です。

新一兄さんの無念と千葉雄大の無念が重なる演出?

そうだったらすごいですけど。

 

危惧していた伊能が藤岡屋を救うシーンは、

てんちゃんの機転が利いている感じに仕上がっていて

兄さんも藤岡屋もうかばれて良かった。ナレーションで

済ませてなくてよかった。

 

投資イコール結婚じゃないところが粋ですね。

都合よく、いえ運命的に藤吉(松坂)と再会できました。

お兄さんの事以外は上手くまとまった週終わりでした。