朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

高橋一生のアクション「わろてんか」最終週第148話

終戦から1ヶ月。

やっと重い腰をあげたてんちゃん(葵)


台本は楓さん(岡本)のおかげで無事でした。万丈目さん(藤井)も無事なので良かったです。

しかし芸人やめますの張り紙がなんだか虚しいですね。

最終週にありがちな懐かしのメンバーが顔をみせます。でも懐かしの大家族の家計を支える富さん(宮嶋)夫婦も乙女組のとわ(辻)もやめる報告に来ただけ。なんでたまたま明日帰るのかはドラマだから。


風太(濱田)が泣きたい気持ちわかります。

ずーっと大変だった風太

だけど復興の見通しが立たない。


鈴をチリンチリンと鳴らすてんちゃん。「何で出てきてくれへんの?」

それはね。今日は水曜日だからです。

あと3日待ちましょう。


「とーんとーんすいとん」っててんちゃん節が炸裂。とーんとーんとんがらし。ひゃっこいひゃっこい冷やし飴。ってなんだか懐かしいです。でもとーんとーんとんがらしって何でしたっけ?

感想を見直したらまだ実家時代に料理しながら歌ってたんですね。


お金にがめついてんちゃんなのにお金をいれてるカンカンをそんな所に置いて。

しかも盗っ人もやーいやーいみたいないじめっ子みたいなのおかしいですよね。

お金が必要で盗むならすぐに走り去るはず。

てんちゃん目当てでからかっただけ?まさか!てんちゃんは美魔女ですがおばあちゃんですからね。


そこでスーパーおじいちゃん伊能さん(高橋)登場。

めっちゃ強いですね。


こんなカッコよく再登場したら、やっぱりあの時伊能さんと結婚しておけば良かったって視聴者もてんちゃんも思っちゃう。


でも伊能さんのおかげで希望が見えました。