朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

笑いの一丁目「わろてんか」最終週第149話

「おてんさんのお茶久しぶり」って伊能さん(高橋)

せめてご飯を食べて言うのならまだしもお茶で喜ばれると愛情の重さにちょっと引きます。


手伝ってって軍手渡しながらどさくさ紛れにめっちゃてんちゃんの(葵)手を握ってるし(笑)


アメリカに渡る前の伊能さんは自信喪失だったのにすっかり復活して帰ってきました。

もともとアメリカナイズな伊能さんは日本は負けると思っていたかのよう。

そりゃ非国民って言われちゃう。


伊能商会の皆さんは戦後とは思えない綺麗なスーツ姿です。

伊能さん条件つけて北村笑店の再建のお願いしていたけどよく考えたら戦争中の大変な時に伊能商会を守ってくれたと考えたらちょっとその偉そうな態度は違いますよね。

伊能商会の専務が戦争中に伊能さんのやり方に賛同してたら多分今、伊能商会の面々はこんな綺麗なスーツ着てないと思います。


てんが笑ったー。って涙を流す風太(濱田)にジーンときました。視聴者からみるとてんちゃんは割とおとなしめで笑顔が消えてもあまり気づきにくいんですが風太と伊能さんはいつでもてんちゃんを見ていててんちゃんを引き上げてくれる存在。

そう考えると感動ですね。

しかし風太バカボンのパパみたいになってますね。


笑いの神さんを連呼していた今週のてんちゃん。

「うち、笑いの神さん信じるわ」ってやっぱり今までは信じてなかったんかーい!

風太だって伊能さんだって生きて戻ってきてくれたのに。寄席を復興できると確信しないと笑いの神さんの存在を認めないなんて。ビックリポン!


リリコ(広瀬)と四郎(松尾)が帰ってきて感動しましたが最初の歌の時に名前が出るのがネタバレになっちゃって、残念。