朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

伊能さん会社、辞めるってよ「わろてんか」第134話

その心意気ですっててんちゃん(葵)社員にスパルタですね。

亀さん(内場)ってもう70歳くらい?内地とはいえ慰問にいくのは無茶ですね。


せっかくキース(大野)が映画主演になったのに上映中止になるとは。しかし一緒にアサリ(前野)を映画に出さないって所が伊能さん(高橋)の厳しくもあり的を射ているところ。


てんちゃんが勲章⁈

風太を胴上げしてくれて良かったし、てんちゃんがみなさんのおかげって言ってくれて良かったです。

この勲章はわろてんか隊にあげて欲しいです。


おトキ(徳永)は伊能さんとてんちゃんの電話、電話なのに見てはいけないものを見たような遠慮が出てましたね。しかもてんちゃんもおトキの訪問を邪魔に感じてる雰囲気を醸し出してました。おトキはいつだっててんちゃんに気を使いすぎおトキは一生女中のようで気の毒です。


朝ドラは戦争描写に必ずマスコミ、出版、教科書など検閲に引っかかるシーンが出てきます。赤ラインで消すシーンを今までもよく見ましたね。NHKに当時の検閲に関する資料がたくさんあるんでしょうね。


伊能さん、会社辞めるってよ。

社長がそんな簡単に会社を辞める事が出来るのでしょうか?

新世紀シネマとの合併を決めたって事でしょうか。


今週は久しぶりにてんちゃんが活躍する週みたいです。楽しみですね。